Home

新着情報

HKT48 NEWS au3G端末フィーチャーフォンの決済方法移行に関するお知らせ

Mobile 2020/7/31
いつもHKT48 Mobile(HKT48 Mail)をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、au の[まとめて au 支払い/EZ 有料情報サービス]にてサービス利用料のお支払いをいただいておりますお客様につきまして、[まとめて au 支払い/EZ 有料情報サービス]のサービス終了に伴い、[au かんたん決済]にお支払い方法を変更させていただきます。
HKT48 Mobile(HKT48 Mail)のお支払いに[まとめて au 支払い/EZ 有料情報サービス]をご利用されているお客様につきましては、下記規約類に同意いただいたものとみなし、お支払い方法の変更を実施させていただきます。
お支払い方法の変更に同意いただけない場合は、移行開始日までに退会をお願いいたします。

■移行対象
・au 4G LTEをご使用で、[まとめて au 支払い/EZ 有料情報サービス]をご利用の方
・auスマートフォンで[まとめて au 支払い/EZ 有料情報サービス]をご利用の方
※フィーチャーフォンで3Gをご利用の方は移行対象外となります。

■決済移行後の決済サービス
[まとめて au 支払い/EZ 有料情報サービス]をご利用の方は、すべて[auかんたん決済]に変更されます。
auかんたん決済
https://id.auone.jp/payment/sp/index.html

■auかんたん決済への移行方法
2020年11月2〜6日に上記対象のお客様に関して弊社にて[auかんたん決済]に移行します。
完了後は、auより移行実施メールが届きますので必ずご確認ください。
なお、それ以前に変更されたい場合、もしくは移行完了ができていない場合は2020年8月3日以降にご自身で設定をお願いします。(スマートフォンをご利用の方)
※iPhoneをご利用のお客さまのみ、8月3日時点で決済移行が正常に開始できない事象が発生しておりましたが、現在は解消しております。
iPhoneのお客様も下記のauかんたん決済への移行方法をお試しいただけますようよろしくお願いいたします。

[手順]
au ID

MENU

EZ有料サービスにてHKT48 Mobile(HKT48 Mail)の「Android/iPhoneで引き続き利用する」を選択

規約を一読いただき、「上記規約に合意の上で移行する」を選択

暗証番号を入力し、「移行する」を選択

移行完了

■ご自身で移行される場合の変更期限
2021年3月末までに実施してください。
2021年4月以降は移行できませんのでご注意ください。

■auかんたん決済のご利用方法
・ご利用明細確認
https://id.auone.jp/payment/detail/index.html
au かんたん決済のご利用明細は、au ID 会員サイトにてご確認できます。
[au ID TOP からログイン]→[au かんたん決済メニュー]→[ご利用明細]

■au ID の確認方法
https://id.auone.jp/id/assign/reminder.html
au ID の確認・パスワードをお忘れの方は、次から au ID の確認・パスワードの再設定を行ってください。
※au ID の初期値はご利用の au 携帯電話番号です。

■規約
サイト利用規約 (https://sp.hkt48.jp/q?i=info/kiyaku)
ID 利用規約
【スマートフォン用】 (https://id.auone.jp/id/sp/legal/auid_terms.html)
【au ケータイ用】(https://id.auone.jp/id/fp/legal/auid_terms.html)
ID 連携ご利用時の注意事項
【Android/iOS】 (https://id.auone.jp/id/sp/legal/openid_terms.html)
個人情報取扱共通規約 (https://id.auone.jp/id/contents/legal/personal_terms.html)
au かんたん決済会員規約 (https://id.auone.jp/payment/terms.html)

ご不明点がございましたら、お手数ではございますがお問い合わせ窓口までご連絡お願いいたします。
お問い合わせはこちら

今後ともHKT48 Mobile(HKT48 Mail)をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る