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よくあるご質問

会員登録・退会・ログイン・ログアウト

会員登録ができません。
会員登録の方法はコチラのページをご確認下さい。
会員登録したのにログインできません。
ログイン方法はコチラのページをご確認下さい。
※ログインしていない状態で、登録時に利用した決済以外の決済を選択しますと、2重に課金される恐れがありますのでご注意ください。
会員登録したのに「会員未登録」と表示されます。
コチラのページをご確認下さい。
※ログインしていない状態で、登録時に利用した決済以外の決済を選択しますと、2重に課金される恐れがありますのでご注意ください。
会員登録しているか、退会しているか知りたい。
会員登録されているかは下記手順で確認することができます。

■docomo
dメニュー→マイメニュー→継続課金一覧/ご利用履歴→継続課金一覧→継続課金中リスト→『HKT48 Mobile』

■au
[auID]→[ログイン]→画面右上の[menu] →[継続利用サービス一覧]→『HKT48 Mobile』

■SoftBank
My SoftBank→料金案内→すべて見る→次へ→ご登録中サービス→『HKT48 Mobile』

※「HKT48 Mail」の記載とお間違いないようご注意下さい。
「HKT48 Mobile」「HKT48 Mail」はそれぞれ別サービスとしてご入会いただくことができます。
上記に『HKT48 Mobile』の記載がない場合は非会員です。
退会方法を教えて欲しい。
会員解除の方法はコチラのページで御確認頂けます。
HKT48 Mobile TOPページより[会員解除]をお選びください。
ログアウトの方法を教えて欲しい。
HKT48 Mobileにはログアウト機能はございません。
ログインが必要な状態にするには、下記方法をお試し下さい。

■iPhone
設定→safari→履歴を消去→Cookieとデータを消去

■Android
ブラウザを起動→メニューボタン→その他→設定→キャッシュ削除→履歴削除→Cookieをすべて削除

下記にチェックがない場合、チェックを入れてください。
・JavaScriptを有効にする
・Cookieを受け入れる
iPod touchでログインができない。
iPod touchでご利用になる場合は、フィーチャーフォン向けの契約(iモード等)ではご利用いただけません。
SPモードコンテンツ決済、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただきますようお願いします。

携帯新機変更・機種変更・引継ぎ

【HKT48 Mobile】
docomoのフィーチャーフォンからdocomoのスマートフォンへ機種変更した場合
マイメニュー引継ぎ可能です。
ただしiモード契約を残したままスマートフォンに機種変更した場合、マイメニュー引き継ぎは行われません。
iモード契約を継続した場合は各サイトのマイメニュー登録も継続されるため、有料サイトでは引き続き月額情報料等の料金が発生します。

マイメニュー引継ぎは、スマートフォンへの機種変更の際にドコモショップにて引継ぐ事が可能です。
再度のお問い合わせとなり、大変申し訳ございませんが、一度ドコモへお問い合わせ頂けますでしょうか。

【重要】マイメニュー引継ぎは機種変更をした日の翌日正午以降に会員情報が反映されます。
翌日正午以降にサイトにアクセスしていただき、サイト上部にございます「ログイン」からdocomoIDにログインしてください。

また、ドコモショップにてマイメニュー引継ぎの手続きを行われましたら、下記のご対応をお願い致します。

ブラウザを起動
 ↓
メニューボタン
 ↓
設定
 ↓
プライバシーとセキュリティ
 ↓
キャッシュを消去
履歴を消去
Cookieを消去

もし下記項目があり、かつチェックがない場合はチェックを入れてください。
・JavaScriptを有効にする
・Cookieを受け入れる

スマートフォン版HKT48 Mobileにログインするとマイメニュー引継ぎが完了いたします。
スマートフォンからHKT48 Mobileのログイン方法はコチラのページをご確認下さい。

マイメニュー引継ぎをされているかについては、下記手順で確認することができます。
お手数をおかけしますが、一度ご確認ください。

『dメニュー』

マイメニュー

継続課金一覧/ご利用履歴

継続課金一覧

HKT48 Mobile
【HKT48 Mobile】
docomoのフィーチャーフォンからau,softbankのスマートフォンへ機種変更した場合
au,softbankのスマートフォンに機種変更したお客様につきましては、会員の引継ぎは非対応となっております。
お客様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんが予めご了承ください。

【HKT48 Mobile】
auのフィーチャーフォンからdocomo,au,softbankのスマートフォンへ機種変更した場合
auのフィーチャーフォンからdocomo,au,softbankのスマートフォンへ機種変更したお客様につきましては、会員の引継ぎは非対応となっております。
お客様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんが予めご了承ください。

【HKT48 Mobile】
softbankのフィーチャーフォンからdocomo,au,softbankのスマートフォンへ機種変更した場合
softbankのフィーチャーフォンからdocomo,au,softbankのスマートフォンへ機種変更したお客様につきましては、会員の引継ぎは非対応となっております。
お客様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんが予めご了承ください。

【HKT48 Mobile】
auのフィーチャーフォン版HKT48 Mobileを解除せずにスマートフォンへ機種変更した場合
auをご利用のお客様につきましてはスマートフォンへの機種変更の際の、会員の引継ぎは非対応となっております。
お客様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんが予めご了承ください。

【※ご注意】フィーチャーフォンで有料契約していたものは、お客様自身で解約もしくは引継ぎ(引継ぎ対応しているサイトのみ(HKT48 Mobileは上記の通り、対応しておりません))を行わない限り、そのままの状態で有料契約が続きます。
もし、フィーチャーフォン版HKT48 Mobileを解約せずにスマートフォンでスマートフォン版HKT48 Mobileの有料契約を行った場合は2つの請求が発生してしまうので、ご注意下さい。

フィーチャーフォンで有料契約したもので、解約していないものに関しては下記にて確認ができます。

[au ポータル]

[au ID]

[MENU](右上にあります)

[EZ有料サービス]
上記をご覧頂き、HKT48 Mobileの表記がありましたら、解約をお願い致します。
解約は、機種変更前の端末で行うか、auショップで対応いただく方法になります。

スマートフォンからHKT48 Mobilelの会員登録の方法はコチラのページをご確認下さい。
なお、会員登録時に対応機種一覧・ご利用契約は必読となっております。
会員登録前に必ずお読み下さい。
auかんたん決済、au IDに関しましてはauショップにてお問い合わせ下さい。

フィーチャーフォン版HKT48 Mobileを解約すると、会員権利登録は無効となります。
スマートフォン版HKT48 Mobileで新規会員登録した際の会員権利登録は、コチラのページからお手続きをお願い致します。
AKB48グループチケットセンターに関するお問い合わせは、大変お手数ですが、AKB48グループチケットセンターへお問い合わせ下さい。
【HKT48 Mobile】
SoftBankのフィーチャーフォン版HKT48 Mobileを解除せずにdocomo,au,SoftBankのスマートフォンへ機種変更した場合
SoftBankをご利用のお客様につきましてはスマートフォンへの機種変更の際の、会員の引継ぎは非対応となっております。
フィーチャーフォンで利用していた「Yahoo!ケータイ」有料コンテンツは自動的に解除されます。
「スマートフォン版HKT48 Mobile」に新規会員登録して下さい。

スマートフォンからHKT48 Mobilelの会員登録の方法はコチラのページをご確認下さい。
なお、会員登録時に対応機種一覧・ご利用契約は必読となっております。
会員登録前に必ずお読み下さい
フィーチャーフォン版HKT48 Mobileを解約すると、会員権利登録は無効となります。
スマートフォン版HKT48 Mobileで新規会員登録した際の会員権利登録は、コチラのページからお手続きをお願い致します。
AKB48グループチケットセンターに関するお問い合わせは、大変お手数ですが、AKB48グループチケットセンターへお問い合わせ下さい。
【HKT48 Mobile】
上記以外のフィーチャーフォンからスマートフォンへの機種変更
引継ぎ不可です。
他社のスマートフォンへ変更した場合、フィーチャーフォンは解約となりますので、契約していた有料コンテンツも解約されます。
ご不明な点がございましたら各携帯会社にお問い合わせ下さい。

フィーチャーフォン版HKT48 Mobileを解約すると、会員権利登録は無効となります。
スマートフォン版HKT48 Mobileで新規会員登録した際の会員権利登録は、コチラのページからお手続きをお願い致します。
AKB48グループチケットセンターに関するお問い合わせは、大変お手数ですが、AKB48グループチケットセンターへお問い合わせ下さい。
【HKT48 Mobile】
スマートフォン同士の機種変更の場合はどうなるの?
現在お使いの携帯と同じ会社の携帯に変更された場合、手続きは不要でそのままご利用いただけます。
但し、名義変更された場合は新規契約扱いとなりますので、自動解約となります。
また、他会社の携帯に変更すると、電話番号は引き継げますが(ナンバーポータビリティー)、サイトの登録などは自動解約扱いになります。
自動解約となった場合は、ポイントは引き継がれませんので、ご注意ください。
予めご了承の上、機種変更をお願いいたします。
※HKT48 Mobileを解約し、機種変更を行って下さい。
【HKT48 Mail】
フィーチャーフォンからスマートフォンへの機種変更した場合
HKT48 Mailには引き継ぎ機能がございません。
フィーチャーフォンからスマートフォンへの機種変更されたお客様は下記をご確認くださいませ。

■docomo
docomoのフィーチャーフォンからdocomoのスマートフォンへの機種変更で「iモード契約」を解約した場合、マイメニュー引継ぎがない有料契約に関しましては、従来のフィーチャーフォンでのマイメニュー登録は自動解約されます。
ただしiモード契約を継続したままスマートフォンに機種変更した場合は各サイトのマイメニュー登録も継続されるため、有料サイトでは引き続き月額情報料等の料金が発生します。

解約に関しましてはdocomoショップにお問い合わせ下さい。

■au
フィーチャーフォンで有料契約していたものは、お客様自身で解約もしくは引継ぎ(引継ぎ対応しているサイトのみ(HKT48 Mailは上記の通り、対応しておりません))を行わない限り、そのままの状態で有料契約が続きます。
もし、フィーチャーフォン版HKT48 Mailを解約せずにスマートフォンでスマートフォン版HKT48 Mailの有料契約を行った場合は2つの請求が発生してしまうので、ご注意下さい。

フィーチャーフォンで有料契約したもので、解約していないものに関しては下記にて確認ができます。
[au ポータル]

[au ID]

[MENU](右上にあります)

[EZ有料サービス] 上記をご覧頂き、HKT48 Mailの表記がありましたら、解約をお願い致します。
解約は、機種変更前の端末で行うか、auショップで対応いただく方法になります。

■SoftBank
フィーチャーフォンで利用していた「Yahoo!ケータイ」有料コンテンツは自動的に解除されます。
「スマートフォン版HKT48 Mail」に新規会員登録して下さい。

※会員登録時に対応機種一覧・ご利用契約は必読となっております。
会員登録前に必ずお読み下さい。

■上記以外のフィーチャーフォンからスマートフォンへの機種変更
引継ぎ不可です。
他社のスマートフォンへ変更した場合、フィーチャーフォンは解約となりますので、契約していた有料コンテンツも解約されます。
上記に関しましては携帯会社にお問い合わせ下さい。

チケット・劇場公演・会員権利登録

チケットセンターに会員権利登録したい
コチラのページからお手続きをお願い致します。
また、チケットまたは、劇場公演に関するお問い合わせは、AKB48グループチケットセンターへお問い合わせ下さい。
ID・パスワードがわからない・忘れてしまった
HKT48 MobileではIDは使用しておりません。また、会員登録完了時にメールをお送りすることはございません。
コチラのページから劇場チケットIDの新規取得を行ってください。
また、チケットまたは、劇場公演に関するお問い合わせは、AKB48グループチケットセンターへお問い合わせ下さい。
チケット、劇場公演に関するお問合せについて
チケットまたは、劇場公演に関するお問い合わせは、AKB48グループチケットセンターへお問い合わせ下さい。
「有効な会員の情報がありません」と表示され、会員権利登録できない。
下記情報をご記入していただき、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

(1)決済番号
『dメニュー』→マイメニュー→継続課金一覧/ご利用履歴→継続課金一覧→継続課金中リスト/ HKT48 Mobile「詳細」ボタン→詳細内容/ページ下部の決済番号
※「HKT48 Mail」の記載とお間違いないようご注意下さい。
(2)事象の詳細

利用料金・ポイント

HKT48 Mobileの利用料金は?
月額324円(税込)
ダウンロードコンテンツをお楽しみいただけます。

ポイントを消費してしまった場合、追加で購入する事が可能です。
100ポイント¥108(税込)
330ポイント¥324(税込)
540ポイント¥540(税込)
1,100ポイント¥1080(税込)
2,200ポイント¥2160(税込)
3,300ポイント¥3240(税込)
5,500ポイント¥5400(税込)

ポイントの有効期間について
ポイント付与日/購入日より90日間有効となります。
(例)2014年8月1日に300ポイントを取得した場合→ポイント有効期限:2014年10月30日
3か月以上のご入会でポイントを一度も利用しなかった場合→900ポイント


ポイントについてはコチラのページをご確認下さい。
ポイントが減っている
ポイント付与日/購入日より90日間有効となります。
(例)2014年8月1日に300ポイントを取得した場合→ポイント有効期限:2014年10月30日
3か月以上のご入会でポイントを一度も利用しなかった場合→900ポイント


ポイントについてはコチラのページをご確認下さい。

支払い方法・対応環境

支払い方法は?請求書の記載はどうなるの?
下記のお支払い方法でご利用頂けます。

au:auかんたん決済(au ID)
SoftBank:ソフトバンクまとめて支払い(My SoftBank ID)
docomo:spモード決済(dアカウント)

上記以外のお支払い方法には対応していません。予めご了承下さい。
請求書等の記載に関しましては、各携帯会社にお問い合わせ下さい。
対応環境・対応端末は?
下記にあてはまる端末・環境が対象です。

<HKT48 Mobileで利用できるお支払い方法>
au:auかんたん決済(au ID)
SoftBank:ソフトバンクまとめて支払い(My SoftBank ID)
docomo:spモード決済(dアカウント)

上記お支払い方法に関しましては、各携帯会社にお問い合わせ下さい。

<対応端末>
■iPhone
[対応端末]
iPhone/iPod touch/iPad互換iOS 3.0以上を搭載している端末
[推奨環境]
iPhone/iPod touchでのご利用

■Android
[対応端末]
Android OS 2.1以上を搭載している端末
[推奨環境]
Android各機種にプリインストールされている標準ブラウザでのご利用(タブレット型を除く端末でのご利用)

<HKT48 Mail>
なお、HKT48 Mailでは上記のお支払い方法・対応端末に加えて、下記のメールアドレスのみ対象です。
【HKT48 Mailでご利用が可能なメールアドレスのドメイン】
・docomo.ne.jp
・softbank.ne.jp
・vodafone.ne.jp
・disney.ne.jp
・i.softbank.jp
・ezweb.ne.jp
・biz.ezweb.ne.jp
・ido.ne.jp

会員登録を行った時点で、お客様が利用規約・対応端末についてご承諾いただいたものとみなしますので、ご登録前に必ず利用規約をお読みいただき、対応端末をご確認ください。

なお、HKT48 Mobileの下記ダウンロードコンテンツはiPhone/iPod touch/iPadは端末の仕様上、ライブ壁紙・ウィジェット機能がありませんのでAndroidのみとなっております。
・ライブ壁紙
・ウィジェット

マイページについて

マイページの内容について
マイページよりお客様がご登録されている下記の内容をご確認いただけます。
・ニックネーム
・性別
・生年月日
・お住いの都道府県
・推しメン1
・推しメン2
・推しメン3
・所持ポイント数
・せーのでホイッ!ステータス詳細はこちら
・W会員特典(HKT48 Mobile&Mail両方をご登録いただいているお客様限定コンテンツ)詳細はこちら
ニックネームやお気に入りメンバーの情報を変更したい時は?
マイページの右上のネジマークより、[推しメン(必須)]を設定していただくことで、変更することができます。
お客様情報入力で生年月日、性別を間違えたので変更したい。
「ニックネーム」「お住いの都道府県」「推しメン」はお客様自身で変更できます。
「生年月日」「性別」に関しましては事務局にて変更させて頂きますので【お問い合わせフォーム(リンク)】に問合せ内容詳細と下記情報を記載しお問い合わせ下さい。

マイページに表示されている現在登録している
・ニックネーム
・性別(変更前のもの)
・性別(変更希望のもの)
・生年月日(変更前のもの)
・生年月日(変更希望のもの)
・お住いの都道府県
・推しメン1
・推しメン2
・推しメン3

なお、登録されている「会員情報」は「HKT48 Mobile」「HKT48 Mail」以外で使用されることはありません。
チケットセンターで使用されることはありませんので、チケットセンターに関するお問い合わせは、AKB48グループチケットセンターへお問い合わせ下さい。

メールアドレス・メールマガジン

メールアドレスを変更した
HKT48 Mobileでは、メールマガジン以外にメールアドレスを使用しておりません。
電話番号、ID、パスワード等は使用しておりません。

メールマガジンの配信メールアドレスを変更する場合は、
無料メールマガジン登録より→[メールマガジン登録・変更]→メール受信方法の配信先変更ボタンにチェックし[次へ]→[メール送信]からメールマガジン配信をご希望のメールアドレスでメール送信し、メールアドレスの変更を行ってください。
また、チケットセンターに関するお問い合わせは、AKB48グループチケットセンターへお問い合わせ下さい。
メールマガジンに関してのご案内について
ドメイン指定の設定方法やメールについて不明な点はコチラをご確認下さい。
メールマガジンを停止したい、退会したのにメールマガジンが届く
メールマガジンの配信停止を行う場合は、無料メールマガジン登録より→[メールマガジン登録・変更]→メール受信方法の配信停止ボタンにチェックし[次へ]→[メール送信]からメールマガジンの配信停止を行うメールアドレスでメール送信し、メールマガジンの配信停止を行ってください。

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しばらくの間、メルマガが届く可能性がございます。

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退会後メールマガジンの配信停止を希望される場合、フィーチャーフォン版HKT48 Mobileでメールマガジンを配信登録されていて配信停止を希望される場合は、お問い合わせフォームから、「配信停止希望」と明記の上、配信停止を希望されるメールアドレス記載しお問い合わせ下さい。
同じメールマガジンが2件届く
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メール送信

メーラーが立ち上がりますので停止したいアドレスを選択し、配信停止してください。
※iPhoneの場合、差出人をタップするとメールアドレスが選択できます。

デジタルコンテンツについて

コンテンツの再ダウンロードについて
一度ダウンロードしたコンテンツはダウンロードした日を含めて7日間に限り無償で再ダウンロードが可能です。
(例)ダウンロード日が4月7日12:35だった場合
 再ダウンロード期間:4月13日 24:00まで
ライブ壁紙をダウンロード・インストール・設定できない
ダウンロード・インストール・設定方法はコチラのページで御確認頂けます。

[設定]→[端末情報]→[ソフトウェア更新]をタップし、最新のバージョンのアップグレードを行ってください。
ボイス・動画をストリーミング再生できない
[設定]→[端末情報]→[ソフトウェア更新]をタップし、最新のバージョンのアップグレードを行ってください。
動画や音楽を再生する際に、特定のアプリの起動を設定しているようでしたら「デフォルトでの起動」 を解除して下さい。

(1)「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」をタップ
(2)画面下部のタブより、「全て」 をタップ
(3)アプリ一覧より、対象のアプリをタップ
(4)「アプリケーション情報」が表示されますので「デフォルトでの起動」 を解除して下さい。

また、一度下記操作をお試し下さい。
(1)Cookieを消去する
・iPhoneの場合
設定→safari→履歴を消去→Cookieとデータを消去

・Android
ブラウザを起動→メニューボタン→その他→設定→キャッシュ削除→履歴削除→Cookieをすべて削除

下記にチェックがない場合、チェックを入れてください。
・JavaScriptを有効にする
・Cookieを受け入れる

(2)一度端末の電源を切り、もう一度電源を入れる

(3)標準ブラウザをお使いの上、再度ストリーミング再生をお試しいただけますでしょうか。

【ご注意】再ダウンロードされる場合は再ダウンロードと表示されているか必ずご確認下さい。
また、下記の点にご注意下さい。
・マナーモードが解除されているかご確認下さい。
・電波環境の良いところでダウンロードをお願い致します。
・ブラウザは標準ブラウザをご使用ください。

ストリーミング再生にに失敗する原因について『電波環境が悪い』以外の要因として、下記のようなものがあります。
・スマートフォンにインストールされている他のアプリによる影響
なお、画面がなにも表示されなくなった場合は画面が白くなった状態で、上部のURLをタップして下さい。

上記をお試しの上、ストリーミング再生できない場合は、お問い合わせフォームに下記情報を記載しお問い合わせ下さい。
・どこまで完了しているか詳細
・エラー文が表示される場合は画面・詳細
・再生できないコンテンツ名
・機種名

ボイス・動画に関してはスマートフォン版HKT48 Mobileでは、保存はできずストリーミング再生のみとなっております。
予め御了承いただきますようお願い致します。
ボイス・動画を保存できない
ボイス・動画に関してはスマートフォン版HKT48 Mobileでは、保存はできずストリーミング再生のみとなっております。
大変申し訳ございませんが、予め御了承いただきますようお願い致します。
待受画像がダウンロードできないのですが?
ご利用いただいている携帯端末のデータ容量が不足しているために保存できない場合があります。 容量をご確認ください。

新着情報・スケジュールについて

新着情報・スケジュールに掲載されたTVの放送は、私の地域ではどこのチャンネルの何時から放送ですか?
放送の有無につきましては、お住まいの地域の系列局にお問い合わせください。

HKT48 Mobileについて

HKT48 Mobileとは?
HKT48 Mobileとは携帯電話で簡単にご入会・ご利用頂けるHKT48の会員制オフィシャルモバイルサイトです。
HKT48 Mobileの会員特典は?
壁紙・ライブ壁紙(Androidのみ)・動画などのダウンロードコンテンツや、HKT48 Mobile会員枠への応募が可能です。
携帯電話から以外のファンクラブはあるの?
現在、月額入会サービスは「HKT48 Mobile」のみとなっており、ファンクラブはございません。
W入会特典について
HKT48 Mobile&Mail両方をご登録いただいているお客様限定コンテンツです。 詳細はこちらからご確認くださいませ。
デイリーチャレンジについて
毎日1回だけメンバーと指差しゲームができます。
「せーのでホイッ!」の合図で指を指してメンバーと心が通じ合うと当日のコレクション画像が解除されるよ!
過去のコレクションを解除するためには1枚2明太コインが必要です。
サイトにアクセス→1日1明太コイン
5日連続でアクセス→+1明太コイン
詳細はこちらからご確認くださいませ。
HKT48タイムラインについて
推しメン1、推しメン2、推しメン3、ALL(HKT48)のメンバーの更新情報をまとめて見られるタイムライン機能です。
推しメンを変更する場合はこちらから
上記の質問で解決できない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。

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